«前の日記(2007-05-23) 最新 次の日記(2007-05-28)» 編集

会長@腹部日記


2007-05-27 [長年日記]

_ 念願のHDDプレイヤー購入

ボーナスも近づいたので、近所のヤマダ電機で購入してきました。

TOSHIBA VARDIA デジタルハイビジョンチューナー内蔵VTR一体型 HDD&DVDレコーダー 300GB RD-W300

わくわくしながら、出社前にケロロ軍曹を録画設定しておきました。帰ってくると、録れていません(´・ω・`)

よくよく見ると、番組表から選択しただけで満足していたようです。録画決定操作を行っていませんでした。その後は説明書を読み、毎日妻の見たい昼ドラと、毎週笑点を録画するように設定しておきました。楽しみです(σ´∀`)σ

新居のリビングに

有線LANポートを準備しておいてよかったです。テレビと、HDDレコーダを繋いで置けました。あとはどうも、録画した映像をLANを経由して閲覧できるようです。残念ながら、時間がなくて試していません(‾ー‾)

しかしながら

画質だの、デジタル放送の録画モードだの、これはビデオデッキから買い換えるとあまりの難しさに驚きました。AV、パソコン機器に興味の無い人が、店頭でいろいろ説明されると、勧められるがままに大容量HDDモデルを購入するのだろうなと思います。

HDDの

性能、品質なんて大抵の人は気にしないからHDDで儲けるのですかねぇ。