«前の日記(2010-11-09) 最新 次の日記(2010-11-11)» 編集

会長@腹部日記


2010-11-10 [長年日記]

_ 5回目! 長男の誕生日

31アイスのデコレーションでーす 長男が今日で4歳になりました。毎年恒例になってきた、将来の子供達が読むと仮定して、いつも書かない長い文章を書いてみます。

長男へ

この文章を書いている時点では、つい最近手術を終えたばっかりです。手術室に入る前の切ない顔は、パパ、ママ一生忘れられません。もっと早く気づいてあげればよかったと後悔しています。*1

手術のおかげでしばらくは補助輪無し自転車の練習ができませんね。ただでさえちょっとビビっちゃってるので、早く一緒に練習しようね。

コタツとバレーボール

最近はリビングに出したコタツとバレーボール中継がお気に入りです。さて、この文章を読むころにはどうなっているのやら。バレーボール部に入っていたりすると面白いのになぁ。勝手にパパには為し得なかった、高身長、運動神経抜群の男になっているように過大に期待しています。

きかんしゃトーマス熱

去年はトーマス熱が収まってきたと思っていましたが、何のそのの一年でした。

トーマスランド行きたいな

と年中リクエストされてパパとママはちょっとお財布、天気、体長、仕事の具合と真剣に相談してきましたよ。

今年の誕生日には「将来なりたい職業」に

トーマスランドのおみせのひと

と相も変わらぬトーマスへの想いをぶつけてくれました。2010/11/19にもう一回行く予定ですよ。

次男が大きくなってきました

どうしてもまだ3歳だけに、喧嘩をふっかけてくる場面が多くて大変だろうけども、ほどほどに争って、そしてたくさん次男を先導してあげてくださいね。

次男へ

もーちょっと、プラレールで遊んでいるときは線路を譲りましょうね。*2

Tags: family

*1 病院の先生の話を聞く限りは、おそらく手術しか根治の道は無かったのですが。。。

*2 去年も同じことを書いている

_ きょうのつぶやき : 32回