«前の日記(2010-11-13) 最新 次の日記(2010-11-17)» 編集

会長@腹部日記


2010-11-14 [長年日記]

_ のとじま水族館へ行ってジンベイザメを見てきました

妻の実家から40分ほどののとじま水族館へ行って参りました。

三度目の水族館ですが、義母さん+義姉さん+家族四人で、500円値上がりした理由となっているジンベイザメを見るためです。

あら、これまでと入り口が違う

なんてことを言いながら入館しますと

ぬおっΣ( ̄□ ̄;)!!

6人パーティ全員でジンベイザメに夢中になってしまいました。

iPhone4ではうまいこと写真が撮れなかったので、とりあえず動画を撮っておきました。

その後はイルカのところへ

餌付けしてないけどよってきたイルカ ジンベイザメの途中から次男の機嫌は悪化する一方です。イルカショーも駄々こねまくりです。

イルカショーのおねえさんが「お手伝いしてくれる人ー」と言うと、長男がでっかい声ではいはいはいはーいと立候補、なんと当選してしまいました。 ハラハラする夫婦、祖母、叔母をなんともせず、無事イルカショーのお手伝いができました。

そんな長男を見て、次男はなおさら不機嫌になりました。ソフトクリームを食べても機嫌が悪化、私と次男だけジンベイザメのお土産屋さんには行けず、なぜか観光バスの見学へ。 挙げ句の果てには抱っこちゃんになってしまい、そのまま駐車場へ戻りました。

長男は無事ジンベイザメのソフビを手に入れて、ご満悦です。喜んでいる義母と長男を見て、連れてきて良かったなぁと思います。ジンベイザメのおかげで、我が家の中での株が上がった、のとじま水族館でございました。

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 060 ジンベイザメ

フルタ
¥ 1,150