«前の日記(2011-01-09) 最新 次の日記(2011-01-11)» 編集

会長@腹部日記


2011-01-10 [長年日記]

_ 富山市科学博物館に行ってきました

昔の科学文化センターです。前回は次男のおもらしのため、そそくさと退散したため再度来訪です。

9:20につきました

この時間だと誰もいないため、ほとんど貸し切り状態で楽しんできました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

プラネタリウムは

前回、次男が開始3分で怖がって退場、長男はあと10分というところで泣きべそをかきはじめてまともに見られなかったため、今回は見ませんでした。

ついでに

市立博物館等共通パスポートを買ってきました。

子連れで行けそうなところは下記ぐらいではありますが。。

Tags: family 富山

_ iPhoneケースをコリラックマの背面顔どアップケースへ交換

前回購入したプラスチックケースが、角っこから折れてしまったので、たまたま立ち寄ったアル・プラザ小杉店で一目惚れして購入しました。

リラックマ iPhone4用ソフトカバー(コリラックマ/顔どアップ) CS83401

つるつるしたケースのため、指紋がついてほこりが付着するパターンに陥ります。お気をつけください。

_ 家に黒いかわいらしい柴犬がやってまいりました (3) - 初めて屋外に連れ出してみた

寒かったのか震えて、さらに屋外の様子にびびりまくりでした。

初めて家の外にでたらビビる黒柴犬

その後抱っこして雪上に連れ出したところ、くんくんくんくん雪の臭いをかぎながら、雪を食べてました。食べ過ぎもいかんかなと屋外から退散しました。

途中で小石を口に含んでいたりと、ただでさえペットとの生活が初めてな私にとって、何するかわかりません。

今週土曜から予定している初めての散歩は波瀾万丈の予感。。。

Tags: 柴犬