最新 追記

会長@腹部日記


2011-08-04 [長年日記] この日を編集

_ 二週間分の食事写真

掲載をさぼっていたのでまとめて載せておきます。

テーブルを、変えて配膳したいそうです焼きもろこしつき朝ごはんお昼はとんかつですとんかつかつかつナスのおやきとタンドリーチキン初挑戦(妻が夏の朝ごはんでござるはらへーはらへぇーあーさーごーはーん〜U飯かぼちゃ団子が奥におるに〜く〜に〜く〜に〜く〜朝のお肉今肉を食べに行きますぷりんりょうさんたいせいかぼちゃのパスータパスター二号あさーん奥様はロールケーキ職人見習い家ラー(メンとりわけなうおっにっくっ!おっにっくっ!珍しい、割高のリラックマソーセージだ!多めの朝ごはんかっかっかーのカレーカレー

_ 今日のreblogから

その1

401 Authorization Required

その2

・「自分の思考」を言葉に変えること自体がまず難しい。

・自分の思考を言葉に出来たとして、それを相手に伝える手段が基本的にノイズだらけ。

・その言葉が、誤読・誤解なしで相手に伝わることすら保証されたものではない。ベストエフォートもいいところ。

・苦労して間違いなしで相手にその言葉を届けたとしても、それをどう受け取るかの決定権は相手にしかなく、基本的に人は自分の受け取りたいように言葉を受け取る。

聳え立つ幾つものハードル。最後のヤツが一番高い。「人は読みたい内容を読む」というヤツだ。

まず最初に、自分の思考を「適した」言葉に変えることが出来るかどうかというのが表現のハードル。それを間違いなく言葉に乗せて、例えば口で喋ることで、あるいはメールで、あるいはブログで、相手に伝えることが伝達のハードル。

そして、それがどんな言葉であれ、複数の解釈を許す言葉がたくさんの人に届いた時、大抵の場合「書いた人が伝えたかった意味」は確率の問題でしか届かない。「言葉を受け取る人は、自分の理解したい様に言葉を理解する」という大原則が存在するからだ。複数の解釈を許さないような「厳密な言葉」は、そもそもあまり理解してもらえない。これが理解のハードルだ。

自分の考えが相手に適切に伝わるというのは、普通に生活しているとそれ程珍しくないように思えるかも知れないけれど、多分本当は、物凄く幸福な偶然なのだ。それは、多分信頼とか、あるいは相手の理解しようとしてくれる姿勢とか、たまたま上手い言葉が思い浮かんだ幸運とか、時には錯覚とか、そういった色々な土台に支えられている。日常生活でさえ、多分、そうなんだと思う。

そんな土台がない場所での言葉は、「基本伝わらないもの」と覚悟して言葉を作るのが、真摯に言葉と向かい合う時の前提なのではあるまいか。

言葉は伝わらない。言葉が思った通りに伝わるのは、当たり前のことなのではなく、窓と窓の隙間を潜り抜けててんとう虫が飛び込んでくるような幸運だ。

だからこそ、そのほんの僅かな隙間の先にある幸福を求めて、我々は必死に「少しでも理解してもらえる言葉」を捜そうとしてあがくべきなんだと。伝わらないことを承知で千、万の言葉を積み上げるべきなんだと。

私はそんな風に思う。

[自分が思った通りに自分の言葉が伝わるというのは、とても幸福な偶然なんだと思う - 不倒城より引用]

その3

 どの仕事も続かず、50代になっても引きこもり状態だった知人男性が、最近働き始めた。宅配業務だ。数週間後、その男性が嘆くのを聞いた。

 「上司は、人の働きたがらない早朝や深夜便ばかり俺に押し付ける。得手勝手な連中ばかりだ」

 そりゃそうだろう。50代無職の未経験者を雇う立場を考えれば、とりあえずは人手の空き時間をそれで埋め、使い勝手のいい20代に最も長時間の希望時間帯を提供しようとするだろう。

 「人を何だと思っているのか」と憤る男性に、「仕方がない。頑張ろう」と励ましつつ、この「俺様」意識がどの仕事も長続きさせない核になっていることに、本人はいつ気づくのだろうと思った。

 自分の思う自分の社会的位置と、社会で値踏みされる位置は違う。自任と他者評価は違うことに疎いタイプが少なからずいる。

 テレビ業界ではアシスタントディレクターという位置は、一応、低いことになっている。

 諸々の雑用もこなす立場だ。その20代女性に私は用事を頼んだ。

 「今日、私が選んだ写真をデータでください」

 「わかりました」

 そして、私のメールに写真が届き、用事は終了…となる、はず、だった。

 ところがその女性は違った。

 インターネットに私の写真を50枚上げ、私がそれをダウンロードする手法をとった。

 私が選んだ写真は5枚だ。

 なぜボツ分を含む大量のデータをダウンロードさせようとしたのかはわからない。

 ただ、その女性はデータを1個のファイルに圧縮して送らず、50枚の一枚一枚をそれぞれ50回ネットに上げ、私にダウンロードする案内をした。

 その行為をするほうも大変だったろうが、ダウンロードするのも並大抵ではない。なんせ、そのほとんどが不必要で、その是非はダウンロードしないことには判断がつかなかった。

 「私が選んだものだけを、メールで添付してください」と再度、連絡した。

 すると、私が選んだものではなく、番組で使用したものが添付で数枚届いた。

 そこで私は、この用事は彼女には無理であるという判断を下した。

 「私が選んだものが添付されていません。次回、SDカードごとください」と連絡した。すると、ここから彼女の攻勢が始まる。

 「本番で使用した、〇〇〇〇番と、△△△△番を送りました」と返事が来た。

 つまり、「自分は間違っていない」と、画像の数字を羅列することで反論したのだ。

 「いーえ。あなたは間違っている」と、ここで相手にしたら、私は泥沼に入ることを経験で知っていた。そもそもその女性は私の部下でもない。

 その女性の上司に連絡を取った。

 「まず、インターネットに上がっている私の写真を消去してください。それと、SDカードをください」

 「はい」

 それで済んだ。

 写真をネットに勝手にあげたこと、写真を本人に送るという簡単な用事ができなかったこと等、その後上司から注意されていることは容易に想像できた。

 だが、それを素直に聞くだろうか、という私の予感は的中した。

 その女性からメールが来た。

「次回、SDカードをお渡しします」

 そこには、手数をかけた詫びも、ネットに写真をあげた詫びもない。文面にその女性の憤りが見てとれた。

 そしてその日。

 何人もいる番組責任者が私の楽屋に詫びを言いに来た。

「今日、SDカードをお渡ししますので」

 その後、女性が番組用カメラを持参し、言った。

「写真を選んでください。CDに焼き付けてお渡しします」

「SDカードをくれるのでは?」

「個人のものですので」

「あなた個人のもの?」

「いいえ。スタッフの」

「そのスタッフが、今日、SDカードを渡すと言ったんだけど?」

「他の仕事の写真も入ってますので」

「その写真はすぐに入り用のもの?」

「いいえ」

「見られて困るもの?」

「いいえ」

「では貸してくれる?」

「許可を取らないと」

 … 会話をしているようだが、私は女性の意地と格闘していた。

 「渡したらええやないか!」と、会話を聞いていたディレクターが怒鳴った。

 しかし女性は引かない。

「では、許可を取ってから」と渡さず出て行った。

 彼女以外の全員が「渡す」と言ったSDカード。彼女はいったい誰の許可をとりにいったのだろう。

 そばにいた別のスタッフが言った。

「はい、というのが癪に障るから抵抗しただけ。すぐに許可が取れたといって持ってきます」

 数分後。

 「許可が下りました」と彼女は持ってきた。

 詫びは当然、なかった。

 しばらくして顛末をどこからか聞きつけた上司が、ひれ伏さんばかりに詫びに来た。

 「今日に至ってまだそんな…。あの意地や頑なさはいったいなぜ」とため息した。

 私にはわかる。

 50回ダウンロードせよ、と指示した自分に従わなかった私への怒り、だ。

 その怒りの根源には、「この私」がある。未経験者の50代男性の「俺様」と同じだ。

 下働きとされるアシスタントディレクターもまた、自任と他者評価の温度差に憤る。

 「ネットにあげる圧縮方法も、知らないなら聞けばいいのに、聞かないんです」嘆く上司。

 「この私」がある以上、自分の正しさに執着するのも驚くことではなく、他人にうかがいをたてる、という謙虚さを願うのも空しい。

 家でSDカードを見て驚いた。

 変換用メディアがないとパソコンで開けないタイプのSDカードだった。

 「これがないと見られません」と、メディアチップごと貸す方法もあったのに、一切触れずSDカードのみを黙って渡すところにまだ女性の意地が届いた。

 私がこれまで出会った、たくさんの「この私」系女性たちを走馬灯のようによぎらせながら、ため息をついて、家電店に出向いた。

 この時代、「データちょうだい」「はい」で、一分で終わる用事が、「この私」にかかると、10日を要し、大勢の責任者たちが詫びで右往左往することになった。

 「この私」だけが、平然としている。

 プライドの高い部下に共通してある「この私」と「俺様」の真の恐ろしさは、本人が生涯それに気づかないまま人生を終える可能性があるということ。憤りは自分に向かず常に他者に向く。私はそういうタイプには距離を置き怒らない。治らないし面倒だからだ。

[ねじ曲がったプライドは一生直らない:日経ビジネスオンラインより引用]

その4

227 :おさかなくわえた名無しさん:2010/06/03(木) 13:04:04 ID:+BXDrRsG

6年前、俺が潜り込んだ企業は超ブラックだった。

数人の団塊ジジイが就職氷河期で行くとこない新卒を無茶使いする中小企業。

10人入った俺の同期は2年で俺以外全滅したし、俺の下に毎年入る新人もそんな感じだった。俺も半年くらいでここはやばいと思い、転職を考えた。

だが、大学から付き合ってた彼女には「仕事続けてよ」と言われた。

大した大学出てない俺が今の会社やめたら、次はいつ正社員になれるかわからないからという事だ。

彼女は、俺の嫁になれるのを待ってると言って、ずっと実家で家事手伝いとたまにちょっとだけバイトやってた。

正直彼女にもちゃんと就職くらいしてもらいたかったが、結婚は考えてたし男の俺が生活安定させないと、と思って会社に残って頑張った。

壮絶な残業地獄とストレスの山を耐えて、耐えて、耐えた。

プロポーズしたかったが、この仕事の状態では無理、幹部になるまで待ってもらおうと思って頑張った。

今年4月、黒字で決算超えたのに、社長が「俺も幹部連中も歳だし隠居する」と会社を突然たたんだ。

無職になったと同時に倒れ、5月から3週間入院した。体と自律神経がボロボロになってた。

彼女は週一でしか見舞いに来てくれなかった。

退院した後会って「しばらくゆっくり休んで、体直したらまた再就職頑張るから」と言うと、不満をぶちまけられた。

「6年待って結婚する人が無職の病人になった私の気持ちも考えてよ」

「あなたに人生狂わされた」

「そもそも体壊してまで会社にしがみつくのは頭悪いと思う」

とどめになった一言は、

「退職金けっこう出たんだよね?私にも保証金あってもいいよね。それで私一人で自由にやりたい」

絶望で目の前が暗くなった。

それが先週の土曜日のことです。今も全身の力が萎えて一日ぼんやりネットかゲームしてる。

ただの自分語りかも知れんね。すまん。

[No.17742 「仕事続けてよ」 - コピペ運動会より引用]

Tags: tumblr

2011-08-09 [長年日記] この日を編集

_ 先週分をまとめて~

チョコスフレケーキは大変おいしゅうございました。

とりわけなうおっにっくっ!おっにっくっ!珍しい、割高のリラックマソーセージだ!多めの朝ごはんかっかっかーのカレーカレー\いただきますのすし/カットしてたちょこすふれけーきケーキとか朝ごはんとか海水浴のあとのパスタさん

_ 黒犬柴犬写真無双 - もうすぐ一歳

おやつを待つ。いつもやらない夜のお戯れはむはむはむはむ子犬みたいな写真になった┏(´ω` ┓)┓ふがーふがーふがー偽シベリアンさんコーギーとの対決男前ですがメスです動きが止まっちゃった。。。動け!動くんだぁー涼しくなってやっとネタ

Tags: 柴犬 family

2011-08-10 [長年日記] この日を編集

_ 私富山県民ですので、このAAは保存しておこうと思いました。

84 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/08/07(日) 18:35:27.44 ID:H4pby9Yy0
 ここだけの話富山と石川の区別が付かない。


90 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2011/08/07(日) 18:36:44.53 ID:A/rlIpPh0
 >>84 
             /) ←石川 
           ///) 
          /,.=゙''"/ 
   /     i f ,.r='"-‐'つ____    
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\  ←富山 
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     | 
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

追記

引用元はこちらです。

Tags: 富山

2011-08-15 [長年日記] この日を編集

_ お盆お食事購入メモ 2011

毎年毎年、年始とお盆に購入した寿司や総菜の分量が不適当なため、次回適切な分量での購入を目指してメモを残す所存です。

その一: お寿司

  • アルプラザ平和堂 ファボーレ内廻る富山湾 すし玉

今回購入した持ち帰りパックは以下の通り。

品名 金額
五箇山 \5,000
立山 \2,000
太巻き一本 \600

寿司る

メモ
  • 子供達がお寿司よりも刺身に興味を示していたため、子供用のお寿司はいなりや玉子で充分
  • ただし、2011年お盆ではいくらを食べたがっていた。今後はいくらが多いセットを頼む必要がある。
    • もしくはいくらを大目に。エンガワ、アジも美味しかったので入れてもらいたい。。

その二: お総菜

  • アルプラザ平和堂 ファボーレ内 町子母さんのお店
品名 金額
串揚げ \580
総菜詰め合わせ \???? *1
メモ
  • 串揚げが実家家族や子供に高評価。次回は大目に買おう。

地図

いずれもファボーレ購入です。お盆でも午前中は駐車場余裕あり。

Tags: family

*1 妻に後で確認


2011-08-17 [長年日記] この日を編集

_ 最近のtumblrから

そのいち

相談者 女子高生 10代

10代の女子高生です。

父の休日は食べる、寝る、テレビの繰り返し。他のことは何ひとつやりません。仕事は自営業で、「忙しい」と言う時期もありますが、一日中テレビがついているようで、ちゃんと仕事しているのか不審です。最近は夜遅くまでケータイをいじっており、50歳にしてケータイ依存症で、意味がわかりません。

私は物心ついたときから父が嫌いで、母には「お父さんみたいにならないように」と、育てられてきました。幼い頃、2月の公園の噴水で私が遊びたがるからと父が遊ばせ、私は肺炎で入院したことがあります。

父への感謝の気持ちはこれっぽっちもありません。老後の面倒を見る気はなく、のたれ死ねばいいと思います。お父さんと仲がいい友達がとてもうらやましいです。父を好きに……なろうとしても、いいところなんてひとつもないし、子供に無関心ですべて母に任せきり。最近は通知表も父には見せていません。

母は父との結婚は失敗と言っており、私は離婚してほしいのですが、経済的なことを考えると無理です。父がいる休日はイライラし、死んでほしい、殺したいという気持ちが強くなります。虐待でもされれば訴えられるのにと、楽しいはずの休日はストレスでつらくて泣くようになりました。どうすれば良いのでしょうか。思春期という理由で片付けないでほしいです。

(残り省略、引用元をご覧ください)

[モッ鳥: 悩みのるつぼ—朝日新聞 掲載日不明 より引用]

そのに

絶対に他人を悪く言わない友達がいて、なんでそんなに優しいのか?と思って観察したら、単に悪い出来事とか嫌な人に時間を割かない子なんだって気付いて感動した。嫌いな人に夢中になって、悪口を考えたり、それを誰かに話す時間を割くのは確かに無駄でしんどい。

[でろでろたんぶらより引用]

そのさん

ルールがきつくなればなるほど,人々は寛容さを失う。これは間違いないと思う。自分がルールに縛られていれば,他人もルールに縛られて欲しいと思うのが人情だ。現代人は,僕の見る限り相当ルールを守って生きていると思う。そして,寛容さを失っていっている。その様子を,大学に勤めるある友人が,「お互いに首を絞め合っている」と表現していた。言い得て妙だと思う。僕はこういう状況を「体育会系の論理」と呼んでいた。

どちらにせよ,ルールでがんじがらめになった人々が,10年後何を成し遂げるのか。日本経済は復興するのか,没落するのか。必死で働いた人々の幸せはどういう形で訪れるのか。日本は,過去,会社の奴隷となって日本経済を立て直した父親を家族が見捨てるという現象を経験している。今死ぬほど働いているのはその父親の子どもたちの世代だろう。父親のそんな姿を見てなお今のような行動をとっているのだから,同じ轍を踏むことはないのだろう。そこらへんのロジックには非常に興味がある。今の僕には,よく分からない。

[ドタキャンばかりする人々と,何年でも無遅刻無欠勤を続ける人々 - 諏訪耕平の研究メモより引用]

そのよん

103 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 投稿日:2011/08/10(水) 20:32:43.76 ID:J+hz8Hci0

自称「努力してきたが結果が出なかった」人間の特徴

・人の話を聞かない

・他人を参考にしようとしない

・散漫でやり散らかす。そのくせ個々はものになってない

・効率を考えない

・自分の行動を検証・再修正しない

・中断が多く集中力皆無

・時間さえかければいいと思っている

・というかその時間も大してかけていない

・そもそもたいした努力してない

["努力"って言葉、美化されすぎじゃね? 結果が出なくても努力してれば許される風潮FUCKだね。,VIPPERな俺より引用]

そのご

「型破り、ってのはすべての型が出来てるからやれる、

 一世一代のバクチでね、

 何も出来てないヤツが、無茶やるのは、

 型無し(形無し)っつって、恥ずかしいことなんだ」

[傾向と対策 - オタク商品研究所plusより引用]

Tags: tumblr

2011-08-18 [長年日記] この日を編集

_ 富山市内の一部にてフレッツ光の回線がスローダウンしていた

  • 期間
    • 2011/08/17 0時頃~
  • 症状
    • つながったりつながらなかったり、つながっても遅い
    • 回線速度計測で、ダウンロードがタイムアウトするくらい
  • 対処
    • NTTお問い合わせフォームから連絡
      • ルーター再起動等できることはやったけど改善せず。何かやるべきことがあれば教えてください、という内容
  • 途中経過
    • 担当の方からフリーダイヤルで電話あり。家庭内の問題ではなく、回線や設備の問題の疑いが強いとのこと。
  • 結果
    • 2011/08/18 12時前に担当から再度電話あり。復旧したそう。

言ってみるもんだなぁ~(・∀・)ノ

Tags: NTT 富山

2011-08-19 [長年日記] この日を編集

_ iTunes アプリ情報埋め込み #tDiary プラグイン(7) - jQuery+AutoPagerize対応(したはず)版をcontribへ

@smallstyle さんにいろいろアドバイスをいただきながらちまちま直してきた物をtdiary-contribへコミットしました。

Javascriptでコンテンツ生成しすぎると検索にひっかからないという @tdtds さんの助言もありましたが、自身のJavascript&jQuery力をあげるという正に自分のために作ってみました。

使い方

http://docs.tdiary.org/ja/?appstore.rb をご覧ください。

サンプル

さいきんお気に入りのおさわり探偵 なめこ栽培キットを例にします。

{{appstore_detail 'http://itunes.apple.com/jp/app/id438171814?mt=8'}}

こう表示されます。

課題とか難点とか

  • 表示形式を増やす
    • amazon.rbがよいサンプル
  • 現在動作するdetail形式での画像のサイズを指定可能としたい
  • =画像の角を丸くしたい=
    • =けども、いちいちjQueryで処理させることの程でもないかな=
    • 角丸にしたい場合のcss定義例をdocs.tdiary.orgに記載
  • Javascriptでコンテンツ生成しすぎている
    • RubyによるJSON処理+キャッシュしておく版もあるので、需要があればどちらでも動作できるようにする
  • iTunesの情報も怪しいところがある
    • 例) 上記のなめこ栽培キットも、対応ハードallのくせに、いざiTunesで詳細を見るとサポートハードがしっかり設定されていたりする。
  • 何よりも、コード中にコメントとして記載している英語が怪しいorz

2011-08-21 [長年日記] この日を編集

_ 妻が0x1C歳になりました

おめでたいのでケーキを買いに行きます(・∀・)ノ ついでに犬の誕生日(8/19)も兼ねております~

28と1歳の誕生日ケーキ

点灯

Tags: family
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ frogfrogfrog [奥様、おめでとうございます! 奥様にとって、ご家族にとって、素敵な一年になりますように♪]

_ pantacle [アラヤダお若いじゃないすか! おめでとうございます(w。]

_ うりまろん [奥様おめでとうございますにゃん! 幸多い一年になりますようにん!]


2011-08-22 [長年日記] この日を編集

_ 小矢部ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2011に行ってきました

IMG_1765

パンフレットはこちらです。

早い物で今年で三回目の参加です。ヘリコプターを眺めたりミニSLに乗る、と子供達は中々楽しんでおりました。*1

初日午前の目玉は海上自衛隊機 SH-60J の飛行展示です。EOS Kiss X4を携えた妻カメラマンの力作です。晴れていたら文句無しの美しさだったでしょう(・∀・)

初日に参加しましたが、二日目も救助訓練の模様等、盛りだくさんの内容だったようです。食事・休憩スペースがあまりなく、出店しているお店もそこまで無いので長居はそれなりに大変ですが、富山県民にはお勧めのイベントです。駐車場は午前で埋まってしまいますので要注意です。


Tags: family

*1 子連れで長居する体力は無し


2011-08-24 [長年日記] この日を編集

_ 会社で注文した Using JRuby が届きました

英語の技術書を読むのは Eclipseの本以来なので、もう少し読書をしたいところ。じゃなくてちゃんと読む!宣言です。

Using JRuby: Bringing Ruby to Java (Facets of Ruby)(Charles O. Nutter/Nick Sieger/Thomas Enebo/Ola Bini/Ian Dees) Using JRuby: Bringing Ruby to Java (Facets of Ruby)(Charles O. Nutter/Nick Sieger/Thomas Enebo/Ola Bini/Ian Dees)

記念

手元のJRubyを最新にしました。gitを使う際には Windowsで gitbashを使っています。

git pull -v 
ant clean
ant
bin/jruby.exe --version
jruby 1.7.0.dev (ruby-1.8.7-p330) (2011-08-24 b5dd848) (Java HotSpot(TM) Client VM 1.6.0_16) [Windows XP-x86-java]


2011-08-27 [長年日記] この日を編集

_ 祝!次男が四歳になりました!

パパの二日遅れのエントリを許しておくれ、次男よ。今年の文章も、いつか大きくなった当人がこの日記を読んだ時を想定しています。

出来るようになったこと

たくさんあります。 努力中。

  • ひとりで着替えるようになりました
  • 補助輪自転車の運転するようになりました
    • 目を離すと町内中を乗り回す
    • 補助輪がはまっちゃう道は自分で引っ張ってくる
  • たくさん喋るようになりました
  • 平仮名を読めるようになりました
  • 保育園を全く休まなくなりました
  • おむつを(昼間は)使わないようになりました
  • 思い切りよく行動するようになりました
    • 少しは物怖じしたらいいのに、猪突猛進タイプなのか・・・プールとか自転車とか普段の遊びにしても。

ほかにもいろいろありますが、お兄ちゃんと楽しそうに会話して遊ぶようになったのを見ると、パパとってもうれしいです。

その反面

いろんなところで怒られるようになりました。どうしても、毎日怒られる回数も増えてしまいました。 いっちょまえに悩んでる

  • 「さわったらだめだよ」注意した矢先に興味津々で結局触ってしまう
  • 好みがはっきりしてきた
    • 食事も、おもちゃも、服装も
  • ご飯を食べるのが遅くなったり*1

愛犬ゆうとの関係

いつもみんなでかわいがっている愛犬ゆう。 もみくちゃな、柴犬 しかしゆうにしてみたら、怒られてるのを見ていることだし、犬の中での君の家庭内地位を下げないためにも、あんまり犬の前で怒らないようにしようかなと思っています。もうちょっとだけ怒られるようなことしないで欲しいなぁとパパは祈ってます。

これからも

元気ですくすくと育っておくれ。たくさんの出来事からいろんなことを学んでおくれ。毎年毎年の成長を楽しみにしています。ちなみに、これを書いている2011年のパパはまだ仕事中ですが、これからもみんなが困らないようにがんばりますよ( ´_ゝ`)

Tags: family

*1 私達や長男ががつがつ食べるようになり、次男も食べる量が増えたので相対的に遅くなった?


2011-08-30 [長年日記] この日を編集

_ 祝!愛犬ゆう が1歳になりました!

最近のゆうは、構って欲しいとがじがじがじがじかみついてきます。しつけ頑張らないとね。。。

家に来た当初

ころんころんでした。中々慣れてくれなくて、トイレもそこたら中でするし困ったものでした。

かわゆすなぁ柴犬出てこない(´・ω・`)

家での生活にも慣れ始めて

愛嬌のある顔をするようになりました。

へっへっ、へっへっ寝ぼけててかわゆす黒柴犬

お医者さんにOKをもらい

外へ連れ出すようになりました。

玄関でビビる柴犬ワンコ

外に行くようになって

元気いっぱい、家中を我が物顔に。

むはっむはっ まるでコタツに入っているような柴犬です。

時折油断したかのように穏やかに眠ったりするようになりました。

さぁ〜ねーむりぃーなさーい(この歌誰だっけ

私や妻の実家でも

もはやアイドル扱い

1000000353 わたし、疲れました。座らせていただきます。

避妊手術を乗り越えて

らららむじんくんらららむじんくん♪らららら♪

今日も元気にかけずり回っております

ちょっと凛々しめ

最近走るの速くなって、私の全力疾走ごときでは追いつけない始末orz 病気せずに元気でいておくれヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

Tags: 柴犬 family