«前の日記(2013-03-14) 最新 次の日記(2013-03-20)» 編集

会長@腹部日記


2013-03-19 [長年日記]

_ iPhone5が壊れて代替機Androidこんにちは (1) - なんとArrowsをあてがわれた

なんかバッテリーの減りが早いし熱いなぁと思っていたところ、バッテリーが切れて、どれだけ充電しても電源が入らなくなってしまったiPhone5。

Appleのテクニカルサポートと連絡をとり、引き取り修理としてドナドナされていきました。早く治って・・・ლ(╹◡╹ლ)

auショップでの代替機は

ARROWS ef FJL21 au [ソフトブルー]

なんとまぁ Arrows ef fjl21でした。

店員さんから渡されたときの私の顔は相当こわばっていたと思います。しばらく声が出ませんでした。プライベートはこの会社のハード・ソフトを一切触りたくなかった・・・・

数時間後

Androidたのしい!ウィジェットだけでも楽しい!

が結論でございます。ハードの作りや前もって入ってる本体端末会社が作成したようなアプリは基本的に動作させていないため、嫌味すら言うこともございません*1。いつかiOSから離れる日が来ても十分楽しいなこりゃ、という次第。

その反面、全くもって難しいために使えない人がどうしても存在するとも思いました。自分の両親や妹、デジタル苦手な妻にも薦めることはないですね。何にもわからないのに月額5000円近く払うのは損だな。。。

*1 作らされている人は可哀想に

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ える (2015-09-03 08:24)

はじめまして。。iPhone5のバッテリー過熱➕液晶部分のすき間開き盛り上がり→正規プロバイダー店で、バッテリー無料交換→その3日後、iPhone5全く起動せず→再度正規プロバイダー店で、故障と修理証明書をもらい、au契約店で、貴ブログと同一機種同色のArrowsを代用機に貸し出してもらいました。あまりに同じトラブルなので、共感して、コメントさせていただきました。9/9に新型iPhone他の公表があるので、それ以後待機中です。iPhone5を2012年から継続使用していました。故障しなければ、買い替える予定はなかったのですが、寿命だとあきらめます。。iCloudにバックアップしておいてよかったです。。自宅にiPadがあるので、使いづらいArrowsは、あくまで通話機能。。と忍耐して使おうかと。。長いコメント失礼いたしました。それでは。