«前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

会長@腹部日記


2003-01-28 福井観測日記(11) この日を編集

_ あと

4泊で

か〜え〜れ〜る〜

_ 比率

日本語で会話:カタコト英語で会話:日本語で独り言:英語で独り言

=1:1:1:0.2

くらいです(‾ー‾)

YA-HA-


2006-01-28 この日を編集

_ 再現

昔の漫画に出てきた料理を再現しています。

http://www5.plala.or.jp/ancha/etcframe.htm

とても美味しそうです。本当に作ってしまう人はいるんですね。あ、我が家の台所からは料理のにおい(・∀・)


2008-01-28 この日を編集

_ Symantecからメール

更新サービスの期限は大丈夫でしょうか?

せっかくですから、2008年度版アップグレード時の価格を見てみようとしました。

We're Sorry.

サイトが大変混み合っております。


ただいまの時間帯、アクセスが集中しているため、
サーバの処理が間に合わない状態となっています。
しばらく時間をおいてから、
アクセスいただきますようお願い申し上げます。

23:30なのに(´・ω・`)


2010-01-28 この日を編集

_ TOEICがさんざんな予感のため

Smart.fmで勉強を始めることにしました。

様々なジャンルのスペシャリストの協力でつくり出された

Smart.fmは豊富なコンテンツで溢れています。

テスト・検定対策や映画、スポーツ等

あなたの興味ある事から語学学習をスタートできます。

またユーザーみんなが参加して、

オリジナルの新しいコンテンツもつくる事ができるので、

きっとあなたの探している答えが見つかるはずです。

[Smart.fmトップページより引用]

iPhoneアプリもあるのでちょっとずつちょっとずつ。。。

_ IQテスト?のページ

眠いので途中であきらめました。明日昼間くらいに(´・ω・`)

Tags: まぬけ

_ きょうのつぶやき : 56回

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ チョッパー [IQ 106...]

_ 会長@腹部 [残業中にやってたら体力がつきて、ブラウザ閉じちゃった]


2012-01-28 この日を編集

_ 9784774149806 のレビューに応募しました

@yyamada さん、 @dentomo さんから献本いただきました。

9784774149806

現在読んでおります。弊社のメンバーだとやりたいこと本書の見出しが一致しないかなぁといったところ。ある程度わかっているととても便利そうな気配です。

一通り読み終わったら改めてレビュー用エントリを書きます。

あぁ

仕事でRails3になるのはいつかなぁ。目の黒いうちは無理だな。


2013-01-28 この日を編集

_ d3d10warp.dllが壊れてしまった?らしく、一部のアプリケーションが動作しなくなった (2) - 解決!

d3d10warp.dll がどこにあるんじゃーと言っていましたが、以前再インストールした場合のシステムファイルは退避されていたので、以下からコピーしました。

C:\Windows.old\windows\SysWOW64\d3d10warp.dll
C:\Windows.old.000\windows\SysWOW64\d3d10warp.dll (Windows.oldが存在したら連番フォルダができる)

見事、crashする現象がなおりました。Windowsさん本当に謎やでぇ・・・・先日のトラブル時に復元ポイント使っていろんなファイルが戻ったタイミングでおかしくなったとしか思えないなぁ。

もういっそのことMacOSubuntuでいいじゃないと思った次第。。Macフラグがたちました。*1

SysWOW64やSystem32配下のdllは

単純に置き換えできないため、以下を参考に権限変更しました。

1. ウイルスセキュリティソフトを外す。

2. エクスプローラーを管理者として実行し、[WindowsSysWOW64]フォルダでmfds.dllのプロパティを開く。

3. [セキュリティ]タブから、[詳細設定]をクリック。

4. [所有者]タブから、[編集]をクリック。

5. 「所有者の変更」欄でユーザー名を選択し、「適用」→「OK」。

6. あとはひたすら「OK」。

これで「TrustedInstallerから許可を得ろ」とは怒られなくなるはずなので、上記の手順を実行。

[Airkyon.com » Blog Archive » Windows7 SP1のバグ(mfds.dll)を修正より引用]

この辺、いろいろ異なる場合はありそうですが、普段慣れている人ならさっさっさーとできるでしょう。

Tags: Windows

*1 でもMacで困る人も最近ちらほら見るな・・・