«前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

会長@腹部日記


2003-11-10 この日を編集

_ さよなら山崎拓

変態が衆議院議員になれるわけありませんです
落選記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031110-00000133-mai-soci
変態まとめ:http://perape.hp.infoseek.co.jp/column/b00/colm_b89.htm

それじゃぁ会長@腹部もだめですね...(つД`)

Tags: 小ねた

_ おおっ

6666まであとすこし

愛のあるツッコミお待ちしております。

_ 追記

残念ながら6666はどなたかわかりませんでした...

_ どんどんどんどん

降雪観測がわからない方向へ..

物多すぎ...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 近鉄 [さよならローズ よりによって巨人か・・・清水ください。]

_ 会長@腹部 [カブレラHR王決定ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ]


2005-11-10 この日を編集

_ 第一子出産ドキュメント (1)

17時30分 妻に電話するも「電話しすぎ」と怒られる
22時30分 怒られて悔しいのでラーメン屋に向かう
22時40分 寂しいので食べずに帰宅
23時50分 wikipediaを見ながら寝てる
02時20分 「陣痛来た」とのメール
02時30分 おろおろおろおろ
まずは仏壇へ
02時50分 病院へ向かってよいとの連絡

では、いってきますΣ(‾□‾;ノ)ノ

Tags: family

_ 無事

産まれました〜

3662gの男の子です 詳しくはまた後日

(‾ー‾)

Tags: family
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ チョッパー [え〜無事出産されたそうでおめでとうございます(*`▽´*) 親バカ満載の記事期待しておりまする(‾ー‾) ]

_ 阿佐田 [おめでとうございます。 いやー無事生まれてほんと何よりです。 まずは月曜日アツイトークを期待してます。]

_ kand [お久しぶりです、そしておめでとうございます! 前に書き込んだのは結婚報告のときだったような気がしますが。]


2006-11-10 この日を編集

_ 初! 長男の誕生日

本日11/10は、息子の誕生日です。

日記を書いているのは、11/10の午前2時です。ちょうど一年前の今ごろ、妻からの連絡を受けて、病院へ向かったことが、懐かしく思い出されます。

産まれたときから

身長は27cm、体重はほぼ3倍近く、大きくなりました。いつの間にか、部屋中とっとことっとこ歩くようになり、げへへへへへーと笑うようになりました。

長男のいる生活は

夜はゆっくり眠ることもなかなかできず、おむつやよだれとの闘いでもあります。妻は日中二人っきりですから、私よりなおさら大変です。

夫婦だけの頃と比べて、生活はガラっと変わりました。しかしながら、日に日にできることが増えていく息子を見ていて、楽しくてしょうがありません。これからも、いろいろ大変でしょうが、その分楽しませてもらいます(・∀・)

まだ

誕生日ケーキをあげるには早いので、パパとママが代わりにいただきます(・∀・)

Tags: family

2007-11-10 この日を編集

_ 長男二歳

一歳になってから、入院したり風邪引いたり、いろいろあったけども、たくさんご飯食べて大きくなりました。癇癪をほどほどにして、これからも大きく育ってほしいです(‾ー‾)

父親としては

朝と夜しか面倒を見られないわけですから、毎日がんばっている妻様に感謝です。

Tags: family

2008-11-10 この日を編集

_ 初! 長男3歳の誕生日!

三歳直前

ここ一月の間に、妙な動きや踊りを披露してくれるようになってきました。いったい誰に似たのやら・・・

ずいぶん元気になりました

次男が風邪引いても長男は元気なことが多く、たくましくなったなぁと感動もひとしおです。たくましくなった分、次男への焼き餅もひどくなり、過激なアクションに出ることが多く、やっぱり目が離せません(((( ;゜Д゜)))

ケーキを食べている写真は

後日のせます( ´_ゝ`)


2009-11-10 この日を編集

_ 4回目 長男の誕生日

長男が今日で4歳になりました。去年と同じで、将来の子供達が読むと仮定して、いつも書かない長い文章を書いてみます。

長男へ

大きいケーキ

最近はずいぶんわがままです。駄々をこねたり、わざと反対のことばっかり言ったりパパママに怒られてばっかりです。

でも、保育園の出来事をパパやママに、上手く伝えられるようになりましたね。

おままごとした
体操教室やったんぜ
今日はポ~ズ!

昨夜寝る前にたくさんお話してくれました。いろいろできるようになったんだなと感激していますよ。お父さんはいつも、長男が心配です。*1 お腹すいてぐだぐだして、お母さんにしかられてふてくされていないか、眠そうでお母さんにしかられていないか、保育園でうまくいかなくていじけてきていないか。最近は残業気味で、帰宅が遅くなってるけども、家へ帰って長男の顔を見るのをとても楽しみにしていますよ。

パパもママも怒りすぎるのはやめたいし、もう少しお利口になってねー。もっともっと陽気で、時折真面目ッコな長男でいてください。

そうそう

この一年間と違ってきたところは、きかんしゃトーマス依存症が収まってきたことです。

シンケンレッド!

と言っているのを聞いて、お父さんはちょっと嬉しいです。

次男へ

もーちょっと、おにいちゃんが遊んでいるおもちゃを強奪しないように気をつけておくれ。

Tags: family

*1 次男はほっといても元気

_ Growl for Windowsが動作しなくなったので調べました

まさにこの現象でした。

the exception message "The default display was not found" occurs when the user

preference for the default display to use points to a display that is no longer

available. the display loading happens synchronously and the code that sets the

default also runs synchronously, after the loading, so (at least in theory) as slow

harddrive/lots of IO shouldnt affect it.

[Crash with message The default display was not found. - growl-for-windowsより引用]

回避方法は以下でした。

  1. 以下をフォルダ毎削除
%USERPROFILE\Local Settings\Application Data\Growl\2.0.0.0

調べてみるもんだなぁ。。。

ついでにキーバインド変更できるかやってみました

xyzzyとバッティングするので、変更しようと思います。

1. make sure GfW is not running

2. go to %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Growl\2.0.0.0

and open the user.config file

3. find the elements 'KeyboardShortcutCloseLast' and

'KeyboardShortcutCloseAll' and modify their values to something else

that you know is not already in use.

4. save and close the file

5. relaunch GfW

6. check your utility to make sure the key combinations were registered properly

7. try them out

[ Feature request - clear all sticky notifications より引用]

やってみましたが、だめじゃん・・・orz

ちゃんとキーバインド変更できました。

Tags: Windows

_ きょうのつぶやき : 99回


2010-11-10 この日を編集

_ 5回目! 長男の誕生日

31アイスのデコレーションでーす 長男が今日で4歳になりました。毎年恒例になってきた、将来の子供達が読むと仮定して、いつも書かない長い文章を書いてみます。

長男へ

この文章を書いている時点では、つい最近手術を終えたばっかりです。手術室に入る前の切ない顔は、パパ、ママ一生忘れられません。もっと早く気づいてあげればよかったと後悔しています。*1

手術のおかげでしばらくは補助輪無し自転車の練習ができませんね。ただでさえちょっとビビっちゃってるので、早く一緒に練習しようね。

コタツとバレーボール

最近はリビングに出したコタツとバレーボール中継がお気に入りです。さて、この文章を読むころにはどうなっているのやら。バレーボール部に入っていたりすると面白いのになぁ。勝手にパパには為し得なかった、高身長、運動神経抜群の男になっているように過大に期待しています。

きかんしゃトーマス熱

去年はトーマス熱が収まってきたと思っていましたが、何のそのの一年でした。

トーマスランド行きたいな

と年中リクエストされてパパとママはちょっとお財布、天気、体長、仕事の具合と真剣に相談してきましたよ。

今年の誕生日には「将来なりたい職業」に

トーマスランドのおみせのひと

と相も変わらぬトーマスへの想いをぶつけてくれました。2010/11/19にもう一回行く予定ですよ。

次男が大きくなってきました

どうしてもまだ3歳だけに、喧嘩をふっかけてくる場面が多くて大変だろうけども、ほどほどに争って、そしてたくさん次男を先導してあげてくださいね。

次男へ

もーちょっと、プラレールで遊んでいるときは線路を譲りましょうね。*2

Tags: family

*1 病院の先生の話を聞く限りは、おそらく手術しか根治の道は無かったのですが。。。

*2 去年も同じことを書いている

_ きょうのつぶやき : 32回


2011-11-10 この日を編集

_ 長男の誕生日をディズニーランドで!旅行 - 2日目

富山から遠路はるばる500km弱の旅路&一泊の後、いよいよ長男の6歳誕生日当日です。

4歳次男は基本的にスネています。

ですが、朝食食べ終わったころ・・・

妻「体調悪くて動けない・・・」

えっ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ

8時ホテル発のバスに乗る予定でしたが、しばし部屋で休憩。

長男は母親を心配し、みんなで行きたいという純粋な発言。その姿を見た妻はがんばって身支度開始。次第に快方に向かったため、9:15発のバスに乗車。

以降は foursquare のチェックイン履歴で

アトラクション等の名前を覚えられないので、foursquareがあって助かった・・・

時間場所子供達の反応
09:36 東京ディズニーランド バス乗り場 長男: さっそく誕生日シールをもらう。ぺったん。
次男: さっそくシールをもらえなくてスネる
09:50 モンスターズインクのFastPass発券 平日のこの時間で17:20~18:20。どんだけ人気なんだ。
10:13カリブの海賊 (Pirates of the Caribbean) 10分待。
長男: 開始早々の地下への下りが、真っ暗で速くてで泣く
次男: 始めは固まる。長男の泣き声で涙腺決壊。
妻: 「あれは大人でもびびる!」と非難囂々。
この一家、こんなんで大丈夫か・・・
10:19ジャングルクルーズ (JUNGLE CRUISE) 10分待。
長男: 誕生日おめでとうと言われてるので楽しそう。
次男: ワニに怖がる
妻: 添乗員のギャグに密かにウケている
10:41ウェスタンリバー鉄道 10分待。
長男・次男ともにトーマス好きなため、楽しそう。
11:05 魅惑のチキルーム 10分待ち。子供にはようわからなかった様子。次男はスティッチという単語を覚えていた。
11:30 昼食 ピザを購入。もぐもぐ。途中で燻製のような肉も購入。もぐもぐ。この間に妻がビックサンダーマウンテンのFastPass獲得。
12:30 メリーゴーランド 名前失念。長男・次男で一番外側の馬に乗る。私は隣で立って補助。妻がカメラを構えるポイントにて子供にポーズをとらせる簡単なお仕事。
13:00 イッツ・ア・スモールワールド まったり。次男は結構楽しそうだった。その後ポップコーン購入。2000円の光るクリスマス長靴型入れ物。
13:20 デイパレード ジュビレーション! 生まれて初めてパレードを見る、私・長男・次男。
これ、どうやって動いてるんだろう。
IMG_3112
14:17 グランドサーキット・レールウェイ 眠そうな次男、これで楽しんだらしく起きる。
14:50 ビッグサンダーマウンテン Big Thunder Mountain FastPass万歳。40分待ちしてる中、5分で乗れました。終わった後の感想。
長男: 「こんなん怖すぎる!全然楽しくない!うわーーーん!」終わった途端に泣き出す。
次男: そんな長男を見てうわーん!泣き出す。
妻: 「怖すぎるわ!」
大丈夫じゃありませんでした、この一家。
15:40 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード パレード場所取り中に次男がご就寝。寝ている次男を見て、着ぐるみ・ダンサーさんたちは「しーーーっ」という身振り。サービスが徹底ぷりを実感。
16:25 スタージェット 長男びびって操縦桿を倒さないため、上までいかず。次男は物怖じせず、操縦桿を倒して上まであがりました。性格違うなぁ。
17:02 ガジェットのゴーコースター お子様用。真っ暗な中の10分待。
長男: びびって退散
次男: しっかり私と乗車
長男の耐性のなさに、妻そっくりであることを再認識。
17:20 おみやげやさん おもちゃやお菓子購入。長男・次男用にこっそり光るミッキーのおもちゃ購入。キャラメル味のポップコーン詰め直し。
17:43 モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! (MONSTERS INC.) FastPass万歳。それでも15分で乗れました。とっても混んでいた。。。これはとても楽しかったです。大人気な理由がとてもよくわかりました。公式サイトをiPhoneで確認しながら巡っていたのですが、平日ですらFastPass一番に売り切れていたようです。混むような日はどうやって乗ったらいいんでしょ。恐ろしい・・・
18:00 夕食 コカコーラ社提供のホットドッグ屋さん。周囲は修学旅行生でいっぱい。レストランはとても混んでいたのと、妻が体調悪くなってきたため、でやめました。シンデレラ城がライトラップされていて、綺麗でした。
18:30 Central First Aid 中央救護室 妻、横になって休む。その後パレード場所とりへ出発。
19:10 パレード場所とり 甘かった。。。もう最前列は取られてました。厳しいのね。。。
19:30 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 長男: とても興奮!私よりディズニーのキャラクター知っていたのね・・・
次男: あっけにとられていた様子。大きくなったら覚えているかなぁ。
妻: 体調不良も吹っ飛んだ様子。
私: ((小学生のころ来たはずなのに、そういえばパレード全く見てないなぁ。。。まぁ自分の両親は待機とか場所取り嫌いだもんな・・・納得できるわ。。。))と振り返っていました。IMG_3118IMG_3128
20:00 パレード終わり ホテル行きバス停へ。入り口あたりのクリスマスツリーが非日常すぎてとても綺麗でした。
20:30 ホテル着 意外と混むことなく、スムーズでした。ちょっとだけ長男の6歳誕生日お祝いデザート。
21:30 お風呂 さっぱり
22:00 消灯 妻はもう寝ていた様子。全員朝までぐっすり。

ディズニーランドすごいですねぇ

小学生のころの思い出はほとんど薄れていて、ビックサンダーマウンテンとイッツ・ア・スモールワールドに乗ったことしか覚えていませんでした。

社会人になってから行くと、実にサービスが行き届いていることに驚きました。ゴミ掃除からアトラクション待ちにおけるスタッフの対処まで、文句の付け所がありません。常連さんには思うところがいろいろあるのでしょうけど、素人目ではありますがこんなに完璧なサービスを提供できるとは、入場料が高くてもいいんじゃない?と妻と話しながら帰ってきました。

毎回恒例

後で大きくなった子供達が読むかもしれないと仮定した一言を。

長男へ

たーいーくーつー 6歳の誕生日おめでとう。保育園でディズニーランドに行く人が増え始めて、とても興味を持っていました。小学生になったらいけなくなると思い、パパの休みと相まって一ヶ月前に急に段取りを組み始めました。楽しかった様子で、パパとママはとてもうれしいです。高速道路での道中もちょっと悪ふざけはすぎましたが、お利口に過ごしてくれました。

来年からは小学一年生。パパはまた新たな一歩を踏み出す長男のことをとても心配すると同時に楽しみにしています。きっと、パパは毎日小学校で何したのかうっとおしいくらい聞きまくることでしょう。ちゃんと教えてくれるかなぁ(;´Д`)

次男へ

長男だけディズニーランドでお祝いされているのがとっても気にくわないだろうけど、スネないでね(´-ω-`)お財布事情というものがあるのだ・・・

Tags: family

2012-11-10 この日を編集

_ 初!長男7歳の誕生日!

\こ      く       ご/

今年も大きくなってから本人が読むことを想定して文章を書いています。去年はディズニーランドだったけど、さすがに今年は勘弁しておくれませ。

さて、あっという間に一年生になり、それが当たり前になってしまいました。ついこないだまで、パパーパパーと呼ばれていたのに、最近は家にいてもあまり呼ばれなくなりました。一人または次男と過ごしているときも多くなりました。パパ、親離れを実感しています。

一年生になって

生活ががらっと変わってしまいましたね。朝は07:15には出て、帰りは学童保育から18:00の帰宅。パパとも平日は、なかなか一緒にいられなくなりました。そのかわり授業と学童保育でいろんなことを学んできました。

  • 漢字*1
  • 将棋
    • おかげでパパも強くなりました

そのかわり

ダラダラするようになったり。

パパのiPadを勝手に触るようになったり

でもまぁ、パパも一年生の頃は爺ちゃんにファミコンのアダプター隠されてしょんぼりしたり、勝手に探してファミコンしていたりしました。その気持ちはよくわかります。

勉強は

漢字練習の量だけにこだわったり、あわてて計算してテストで間違えていたりなど、パパの小さい頃を見ているようであまりなにも言えません。もうちょっとパパもいろいろ教えてあげたいねえ。そうしたら勉強そのものがもっと楽しいと思ってもらえるかしら。

10/22の学習参観では、はっきりとした声で自分の意見を言えていました。周りの他のお父さんお母さん達も驚いていましたよ。来年どうなっているかなぁ。楽しみです。

健康面

毎日歩いて登校するようになり、少しは体力がついたかな。と思っていたら、11/07に一晩入院騒動がありました。食べ過ぎ?食あたり?よくわかりませんが、心配でした。誕生日には復活できたのでよかったものの。。来年も大きな怪我も病気もないことを祈っています。

もう少し

明日は晴れる?効果のなさそうなてるてる坊主・・・

兄弟で仲良く・・・と言っても難しいわねぇ。弟のほうがお母さんと一緒にいる時間は長いしヤキモキしているのもわかります。でも、君は早く生まれた分たくさんいいこともあるのだよ。さてさて、つまらんことで喧嘩するのはこの先何年くらい続くのかな・・・

今年一年の写真達

長男、始めての体育館バドミントン金の玉転がしIMG_6581IMG_6499ジョジョ立ちしろとは言っていない!長男の #朝食すずしいれす

今年一年はまったiOSアプリ

まだまだ物理法則がわからず。

今年一年はまったニコニコ動画

完全に詐欺師のファンです。

【桃鉄USA】アメリカでも50年ハンデをくれてやった part0【ゆっくり実況】

2010-09-01
再生: 676,676
コメント: 10,622
マイリスト: 3,618

【桃鉄USA】アメリカでも50年ハンデをくれてやった part0【ゆっくり実況】 (06:23)
というわけで、桃鉄USAに挑戦です。同じ時期に、同じような目的地縛りでプレイしてる方が居られますが、はっきり言って、全くの偶然ですww基本の縛りルールは、part1に回すとします。ても、大したもんじゃないですが。今回は、問答無用のガチンコになるかもしれないので、ネタ面では不足するかもしれません。ご了承をwpart1 sm11966723まとめ mylist/20856355桃鉄USAが加わったので、前シリーズのタイトル【桃鉄】を、【桃鉄12】に変更しました※part2より先は、路線変更のためUPされておりません。ご了承ください。この動画自体は、自戒の意味も含め消去は致しません。

草ったプリンいんのか 適役すぎるwwwwwwww wwwwwwwww じゃあ、日本にいんじ え、強……… らいじん何があったし 圧倒的円高で草 1$=10\のヤバイ時代に 実際、この部分が一番 さすがに無理だったか

今年一年で好きになったガンダム

理由、ピカピカだから。

B00030EVCK

B006Q4SQS2

ーーーー

ふふふ、趣味はパパ色に染まりつつあるよ。。。

Tags: family

*1 計算は前から出来ていたし