«前の日記(2011-06-10) 最新 次の日記(2011-06-13)» 編集

会長@腹部日記


2011-06-11 [長年日記]

_ modelが何千行に渡る弊社orz に必要な concerned_withパターン

今まさにこれが必要なときが来ています。でも私はコードが肥大化しているチームには属していません!どうしたらいいの神様!肥大化を指をくわえながら見ているだけなのか!以下次回!

Railsのmodelがとても長くなる場合や、数多くの関心事項

(例えばvalidation、activation、association等々)

に及ぶ場合には、concerned_withパターンを用いて

ひとつのmodelを関心事項ごとに複数のファイルに分割して書くことができます。

[YomuKaku Memo - Concerned_withパターンでRailsのひとつのmodelを複数ファイルに分けて書く方法より引用]

絶対これ、必要だなあ。。。

○○チームが修正したからこーなった!
責任とれ!

っていう議論が起きる前にやることだったなぁ。。

と、相変わらずRailsがどーのこーの言う前のお話なのでありました。

Tags: Rails

_ 早く帰宅した日に、お菓子あげなかったらスネちゃった柴犬

ねぇねぇはやくちょうだい!

何も餌はあげませんぜ!

くれないのね・・・・

ぼってぼてではないですか。

あ、スネた。 犬なんです、コレ

Tags: 柴犬

_ 夕食時のいちご争奪戦

てんぷーら、そめーん 第一回!チキチキ!兄弟間イチゴ争奪!綺麗なイチゴは俺のものだ!