«前の日記(2012-08-19) 最新 次の日記(2012-08-25)» 編集

会長@腹部日記


2012-08-24 [長年日記]

_ 初!家族で大阪に行ってきました! (1) - USJに午後から

一年生になった長男の夏休みの思い出作り、もうすぐ5歳次男の誕生日祝いを目的として、大阪ぐるりんパスなるJRの周遊切符を使ってきました。

では淡々と自分用メモ。

たいむらいん

時間はfoursquiareチェックイン履歴より。ユニバーサルスタジオジャパン(以降USJ)では、混雑に備えてエクスプレスパス4枚を用意。

08:00~ サンダーバード乗車、初の特急に興奮する長男次男。妻は調子が悪い。。
11:22~ USJ前のモスバーガーで腹ごしらえ
12:00~ USJ入場
にゅうじょー
12:20~ メリーゴーランド、なんとゲリラ豪雨ぽいものに見舞われる。雨合羽大活躍。
12:40~ スヌーピーの乗り物。30分待ち・・・・
13:02~ ジョーズ。次男音と熱とで泣く。
13:45~ ウォーターワールド。次男音で泣く。そして雷雨のため一旦全アトラクション中断。
ショーはじまた
15:43~ ジュラシックパーク。長男怖くて泣きそう。次男怖くて完全にアウト。妻も。
16:24~ バックドラフト。次男音と熱で泣く。
18:00~ お子様用カート。夕方なのにすごい混んでました・・・・みんなパレード待ちなんだな。。
18:30 回るカップケーキ、キティ仕様。
19:00~ スパイダーマン。酔った。。。。。子供達は怖がってめがねを外してました。

さすがに泣きまくりの次男を連れての20:30開始予定のパレードは困難にもほどがあるため、見ずに20:15ホテル着。

USJは

我が家のびびり長男とまだまだ幼い次男には、ちょっと早すぎた様子...orz

また、2011/11にもディズニーランドに行ってきたのもあり、どうしても比較してしまう父親なのでありました。

要はこれくらいの不満が気になった、と。。*1

  • ちょっと汚かった、狭かった、スタッフ少なめ
  • とってつけたかのような幼児向けゾーン(無いよりはマシ)
  • パレードの時間おそすぐる・・・
  • 子供用キッズパスのアトラクション組み合わせがなんだかセコイので、しぶしぶ次男にもエクスプレスパスを購入したのに、泣かれてしまった、と。。難しい選択でした。

子供達は

お土産としてのUSJでのおもちゃで購入意欲は満たされた様子。次男は駄々をこねて時折抱っこしたものの、よく歩いてくれました。

USJパレード組のホテル凱旋前に浴場でのお風呂を済ませてあっという間に就寝。さぁ、明日もちゃんと歩いてくださいね。

Tags: family

*1 規模からいっても仕方ないのかねぇ。